今日のtwitter発言


  • 10:12 しゅっしゃおはー #
  • 10:13 @seiro おはー! #
  • 10:54 今日の日本語:統合した後改正は確かめられるべきです。 という例文。一生懸命違和感をなくす作業。 #
  • 10:55 ソースコードの話だから、統合より結合。統合と結合は同じ漢字!?とフィリピンスタッフに言われて困った。 #
  • 10:55 reviseという意味なら改正じゃなくて改訂。でもソースコードを改訂とは言わんなあ。 #
  • 10:57 まあ、マージした後はアップデート部分を確認すべきです。とカタカナ使えという結論になった。日本人が漢字ばっかり使うと思ったら間違い。 #
  • 10:58 @tanigon フィリピン人が持ち回りで先生やって日本語勉強会なのです #
  • 10:58 次の例文「雨垂れ石を穿つ」。おい、これ日本人も使わないぞ! #
  • 11:09 @tanigon 曖昧すぎなとこですねー。一番の難関が外来語。ーとッの場所は彼らには分からんのです。ソースコドをマジしましたとかw #
  • 11:10 フィリピンにいるスタッフにmixiのinvitation送ったんだけど、携帯アドレスないから登録できない。これってなんか方法あるのかなあ。 #
  • 11:11 @tameiki 牛タン!ぎゅうたん!ぎゅうTANTANTAN! #
  • 11:19 @tameiki 何食ってきてもいいので私は牛タンを待ちます。縁側って仙台なのか。 #
  • 11:24 【急募】海外ユーザ(携帯アドレスがない人)がmixiに登録する方法 #
  • 11:28 無理・・・なのか・・・? q.hatena.ne.jp/1208135716 #
  • 11:30 無理と書いてある・・・ mixi.jp/help.pl?mode=item&item=37 #
  • 11:35 mixiに問い合わせ送った。「このままだと抜け道を使わざるを得ません」とか書いたから怒られるかも。 #
  • 11:47 はらへ #
  • 11:47 今言える言葉はJust say I'm hungry #
  • 11:58 @uzulla 僕も気持ち悪いとおもいました #
  • 12:00 mixiから回答きた。 「したがいまして、携帯電話をお持ちではない場合や、携帯メールアドレスを取得されていない場合、Web 接続が行えない携帯、対応機種外の場合には、ご登録できません。」 #
  • 12:01 どうやっても海外ユーザはmixi入れないんだね。 #
  • 12:06 @miki7500 まじすか!検索すると、裏技っぽいのいっぱい出てきますねー。その辺かなあ。ヤフオクでもアカウント売ってたりするw #
  • 12:14 @miki7500 ちょっと探してみます! #
  • 13:28 おなかいっぱいになった。 #
  • 15:15 @higechompa むにゃむにゃ #
  • 15:22 水筒の殺菌を頑張りすぎた。水がとても洗剤味。ぉぇぉぇ #
  • 17:27 色々あって、今日は飲みに行くことになった。くだまいてくる。 #
  • 17:32 @voidscope まだだけど、いてきますw #
  • 17:32 @jyamil おつー! #
  • 17:37 @yuzpon おつですー #
  • 17:56 ケイレキ.jpがついったーと連動するようになってる!てすとてすとー! bit.ly/LbZO4 #
  • 18:16 キッカケの正しい使い方が良くわかんないんだけど、社会人コミュニティだから、「お仕事ください!」とかが正しいのか? bit.ly/RJiRX #
  • 18:17 @cho_co おつー! #
  • 18:17 電話会議が始まらないから何かしようにも中断の恐れがありむにょむにょしている。 #
  • 18:29 @Hamachiya2 あるある!超わかります!暑いですよね! #
  • 18:36 @higechompa ケイレキ.jpの招待状送ったから暇ならやってみー。 #
  • 20:18 さて帰りますー。飲んでくる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter