今日のtwitter発言


  • 07:19 健康診断に向かってる。眠いはらへ。 #
  • 10:25 健康診断終わった。モスで朝飯食べてく。 #
  • 10:26 今日モスの日らしい。ペパーミントの種もらった。 #
  • 10:33 十勝コロッケバーガーうまい。 #
  • 12:31 出社した。立川から新横浜遠い。 #
  • 13:35 ラーメン食べてきた。新横浜のハイハイロウはおすすめ。ちなみに目の前にラーメン博物館あるけど行ったことない。 #
  • 15:33 今朝はおっきいの入れられていっぱいヌかれちゃったなあ・・・/// #
  • 15:35 まだちょっとズキズキする #
  • 15:35 @puruhime 採血ですね。残念でした。 #
  • 15:40 高校のときに、採血中に、真空の管のアレが不具合を起こして、針刺されたまま「すぺあどこーすぺあどこー」と言いながら注射器そのままにして看護婦さんが去ってしまって、3分放置されたことがあった。採血はトラウマ。 #
  • 15:42 一昨年の健康診断では、自分の一個前に並んでた人が、採血中に失神してバタンと目の前に倒れてきて、場が騒然となった。僕は「こわいこわいやだやだ」と言いつつ手に汗を滲ませながらも採血された。採血はトラウマ。 #
  • 15:43 @puruhime ほんとに死ぬかもしれないから気をつけて>< #
  • 15:49 @puruhime 社会人として避けては通れないのです。年に1度の試練なのです。 #
  • 15:56 @puruhime 一緒に行ったうちのフィリピンスタッフが1人今日帰って休んでる。ほんとにダメな人はダメなんだねえ。 #
  • 15:58 @spiras 慣れるとかすごい!注射はいつまでたっても苦手です。献血する人とか信じられない>< #
  • 16:06 @puruhime でも死なないからだいじょぶ。目の前でぶっ倒れた人は打ち所が悪ければ死んだかもしれないけど、まあだいじょぶ。 #
  • 16:09 お客さん待ちの時間が長いな。仕事片付けようかな。 #
  • 16:19 美人時計ってロリポップなのか。503出てるぞ #
  • 16:22 @ymrl 今あるのか分からないけど、スポーツマッサージは人生において役に立つのでお勧めです。 #
  • 16:32 @ymrl 体育は1人で出る羽目になると孤独を感じるから、その点では講義が一番ですな。 #
  • 17:41 @nipotan ストラトテレキャスで要らないのあったら売ってください! #
  • 17:53 @nipotan 韓国製!Fenderでまともに音鳴るなら欲しいです。 #
  • 17:55 @puruhime DAOってまだあるの?最近のってみんなADOじゃないの? #
  • 17:58 @puruhime おお、MSじゃない一般用語があるなのか #
  • 18:00 @nipotan おお、いいですね。お安く売っていただけるなら是非欲しいです。 #
  • 18:15 くしゃみとまらなくなった #
  • 18:17 @nipotan おお、ありがとうございます。ナチュラルな感じに黒が締まっていい感じですねー。布袋さんモデルもあるw #
  • 18:26 @nipotan にぽ介だけじゃなくて布袋さんもやってたんですね。気合入ってる。韓国ストラトは元値いくらくらいでした? #
  • 18:32 @nipotan おお、思ったよりしっかりした感じですね。それがなんと、今回はお値打ち価格? #
  • 18:45 @nipotan 相場分からないんですけど、状態がよければ20000円くらい出せます。3万だと悩む。 #
  • 18:50 @nipotan そんな安くていいんだ!嬉しいです。今年はストラト買おうと思ってたので。是非現物見せてください! twitter.com/nyontan/status/1048420898 #
  • 18:56 にぽたんさんからギターが安く売ってもらえそう∩( ・ω・)∩バジャーイ 念願のストラト#
  • 18:59 外でフィリピンスタッフと面談してくる #
  • 20:20 戻ってきた。さて仕事終わらせる。 #
  • 20:20 それにしても花粉は著しく生産性を低下させる。薬飲むと眠くなるしなあ。 #
  • 20:34 そういえば健康診断の結果、去年に比べてチビでデブになっていた。ショック。 #
  • 22:33 うし、仕事終わりにしよう。帰りますー。 #
  • 00:11 帰宅風呂上がりビール。ぎんちゃんがいびきかいて寝てる。 #
  • 00:25 あ、ホワイトデーとかあるんだった。明日買わなきゃ。めんどい。 #
  • 00:29 @spiras いたちって、普段クククっしか言わないけど、いびきはかきますよね?クスゥーみたいな。寝息的な微かないびき。 #
  • 00:36 大前研一の本で、SFCが微妙にDisられてた。村井さんと仲いいはずなのに、「IT分野では先駆的な教授陣もいるようだが」と突き放した感。 #
  • 00:38 @spiras あー、寝言言う言う!きっと、すごい高いとこ上って誇らしげなのか、バイト食べて満足げ夢だろうなーといつも勝手に想像してますw #
  • 00:50 @gothedistance 身内ってところが、傍から見ると逃げに見えるかもしれないけど、自分の中ではすごい逃げ場がなくなるから悩むし、チャレンジングだし、っていう感じですよね。僕も父親が会社やってるので色々悩んでます。頑張ってください! #
  • 01:02 @gothedistance 決断したら逃げ場なし、ですね。僕は今の会社の立場もあるので、悩んでてもいけないなというのも悩みです。アウトプットしちゃうのもアリですかね。 #
  • 01:26 ああそうか。大きい会社にいる人は、小さい会社に入ることをリスクを取るって感じるのかな。 #
  • 01:52 おお、もう金曜日か #
  • 01:58 悩みというものにも色々あって、決めればいいだけなのか、理論的にはこうすべき、なのに自分はこうしたいと思っているのか、こうしたい自分がいるのにそこにいくために壁があるのかとか #
  • 01:59 そこに自分の甘えがあれば、それは気づくべきだし、新しいオプションがあるならそれに気づくべきだし、それらは誰かに開示・相談することで道が開ける気がする #
  • 02:00 そもそも、自分が何に悩んでるのかわからん。複合的なものをシンプルにするために、考えることがまず必要だな。 #
  • 02:00 それはアウトプットすべきものなのかな。 #
  • 02:02 方法論は別として整理するべきだな。 #
  • 02:04 理論とモチベーションの狭間が問題だ #
  • 02:06 くしゃみと鼻水が止まらないのが一番問題だ #
  • 02:21 寝る #
Automatically shipped by LoudTwitter