今日のtwitter発言


  • 09:58 おはようごじます。すっさ #
  • 11:54 高校の修学旅行のとき空港のトイレで小林亜星に会ってサインもらった。 #
  • 11:59 会ったことある芸能人とかいっぱいいるなあ。話したことあるのは、松任谷正隆・桜井翔・LINKN PARK・小林亜星くらいか。 #
  • 12:00 あ、北斗の拳武論尊さんは一緒に麻雀やったな。 #
  • 13:25 お弁当うるとらまん。 movapic.com/pic/20090206132553498bbbd14f49c #
  • 13:27 持ってくる間に寄っちゃって崩れたな。 #
  • 13:27 毎週金曜のキャラ弁はだんだんクオリティが低下している。 #
  • 13:31 お昼どきはTLもテレビを見習ってウンコとかスカトロとか軟便とか自重して欲しい #
  • 14:20 そういえば関東ITソフトウェア健康保険組合加入者の皆さんは、5月か6月くらいに2000円でTDLにいけるツアーがあるのをご存知かな。 #
  • 14:22 これ tinyurl.com/b5jumd #
  • 14:26 にゃー #
  • 14:27 @nyaa_nya >< #
  • 14:42 ウルトラもウルティマもアルティメットもアルテマもult-なんだよな。アルトラマンの方が正しいような気がする。 #
  • 14:45 アルトラとか、アルティマとかで検索すると、ArtraとかArtimaとかが出る。英語⇒カタカナは既にあるものを元にするから、ウルがUでアルはAなんだな。 #
  • 14:45 と思ったら、ultimaでアルティマは結構あるか。 #
  • 16:56 カタカナ言葉は外国人からすると、全く規則性がなくて混乱する。 #
  • 16:57 特に、伸ばす「ー」とはねる「ッ」をどこで使うかわからなすぎる。bugをバッグと書いちゃったりする。 #
  • 16:59 しかもdebugはデバグじゃなくてデバッグだしな #
  • 16:59 結論から言うと、日本語はもっとルー語化すべき。日本語文章内に英語を取り入れるべき。 #
  • 17:00 べき、とか言ったけど、やっぱり絶対そんなの気持ち悪いので、外国人は一生懸命カタカナに苦労すればいい。 #
  • 18:56 いつの間にかフォローが200超えてた。 #
  • 18:57 フォローゆっくり増やしてるから、既についったー使ってない人とかもいっぱいいそうだな。 #
  • 21:16 @tameiki メール件名途中メソッドですね。真似します。 #
  • 21:22 昨日から弊社役員から題名やら文章やらが中途半端なメールばかりが送られてくる。 #
  • 21:23 負けずに中途半端なメールを返信してるのでCCの人は呆れていると思う #
  • 22:01 職場に1人。久々だ。 #
  • 22:18 @puruhime いえいえ。もう仕事終わって遊んでるようなもんです。 #
  • 22:20 @tameiki YMとついったーで繋がる繋がる常駐先と本社にいる2人の男 #
  • 22:23 @uzulla 1人の方が集中できていいと思います。うらやましい。 #
  • 22:25 @higechompa 大変そうだね。しかしこの時期に仕事が沢山あるのはうらやましい。 #
  • 22:29 部下が帰ってからが俺の時間。最大効率を求める場合は定時に帰って休日出社。 #
  • 22:29 でも、最近は仕事を任せすぎて、暇。ずっと俺のターン#
  • 22:42 @tameiki ぉっぅ #
  • 22:44 昨日ノリで2万ガバス賭けて、負けてしまったんだけど、今日2万ガバス寄こせと脅迫されたので、ガバスを手に入れる方法を必死で探しているため帰れない #
  • 22:45 進捗:ヤフオクでなんとか1000ガバス手に入りそうなことが分かった #
  • 22:48 にゃー #
  • 22:51 さて帰ろう #
  • 22:53 @higechompa これな twitter.com/nyaa_nya #
  • 23:15 @higechompa 付き合ってる業界によるよね。うちは製造業関係は大変。医療関係とかは不況関係なし、って感じ。 #
  • 00:26 帰宅ってビールってる #
  • 00:27 @higechompa ついったーで削除した奴は消えるけど、Tweenとかのクライアント使ってる人は受信したのはローカルに残ってるよ。あとふぁぼられても残る。 #
  • 00:32 ちくわの真ん中にキュウリとチーズを入れたやつを小さく輪切りにしてつまんでる。これはいいつまみだ。 #
  • 00:50 @ctrlshift_net おおう、ついったーやった方がいいよっていうの覚えててくれたんですね!気軽にやりましょう。よろしく! #
  • 01:15 読書メーターのユーザが全部消えた・・・? book.akahoshitakuya.com/ #
  • 02:24 JAMのPV見てたらテレキャスがものすごいほしくなった。安いのでいいから買おうかな。 #
  • 02:25 ストラトもほしいなあ。今年は絶対買おう。テレキャスほしいな。どうしよう。 #
  • 02:26 とりあえず寝よう。起きてから考えよう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter